スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      

スピルバーグ監督最新超大作『レディ・プレイヤー1』森崎ウィン撮影裏話がガチ凄い

映画
04 /24 2018
2018-04-24 00-29-17-021
森崎ウィン27歳が『PON!』に出演しました。スティーブン・スピルバーグ監督最新超大作『レディ・プレイヤー1』裏話が。世界21か国で初登場No.1世界興行収入530億円突破しています。

人気芸能人情報はこちらから

森崎ウィンについて
出身地:ミャンマー
言語:日本語 英語 ミャンマー語
主な出演作
映画
ごくせん THE MOVIE
書道ガールズ!!わたしたちの甲子園
闇金ウシジマくん
ドラマ
ごくせん卒業スペシャル’09

映画の舞台は近未来。荒れ果てた街で人々は毎日VR(バーチャルリアリティ)の世界『オアシス』でもう1つの人生を楽しんでいます。ある『オアシス』の中で莫大な遺産の争奪戦が始まり主人公ウェイドたちも壮大な謎解きに挑戦していきます。この映画で話題になっているのが世界的に有名なキャラクターたち、バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン、ジュラシック・パーク、キングコングさらに日本の人気キャラクターガンダム、ハローキティ、AKIRAの金田のバイクも登場。
2018-04-23 23-19-42-026 (1)

そして、森崎演じる禅を修行する若者トシロウ。VRの世界では三船敏郎の顔をトレースした侍・ダイトウとなり主人公を助ける4人の仲間の1人として活躍します。

この作品をNEWSの増田貴久と関根麻里が試写会で見ました。増田は「素晴らしかったです。ほんとにもう鳥肌立って映像もすごいですし、超カッコよかったです」とのこと。関根は「音楽とかポップカルチャーはカッコイイなっていう懐かしいキャラクターとかそういうのいっぱい出て来るので、大人ももちろん楽しめますし、何と言ってもウィン君の役柄がすっごいズルイよっていうくらい良い役で、みんなで謎解きに行くんですけど我々も一緒に見ながら謎解きしている感じが楽しいですね」と話しました。

2018-04-23 23-19-42-026 (2)

映画の裏話。「俺はガンダムで行く!」という決めゼリフだけは日本語で言います。台本は英語で書いてましたが(Japanese?)みたいな。もう森崎以外日本語が分かる人が現場にいなかったので決定権を持ったのです。ガンダムといえば「アムロ行きます!」だがギャグのようになってしまうのは嫌だったので超絶に悩んだ結果このセリフとなったのです。

2018-04-23 23-28-23-680 (2)

2018-04-23 23-28-23-680 (3)

スピルバーグ監督からの指示は「声を低く。戦いに行く侍」のようなアドバイスをもらったそうです。今回の役はオーディションに受かったからなんです。一番最初のオーディションが2015年。スピルバーグ監督や作品の内容も分からずハリウッド映画のオーディションを受けました。1次オーディションがムービー審査、2次はLAで監督に審査してもらったと言います。歴史的なレジェンド監督と会った瞬間に記憶が吹っ飛んだと言います。相当な偉大な方ですので頭が真っ白になるものです。英語の発音はキレイだねと褒められたそうです。

スピルバーグ監督は撮影の日は現場に毎日いてすごく親日家なのです。森崎は日本について「日本語でこれは何て言うのか」など色んな質問をされたと言います。それにアニメが好きだったと言います。

VRの世界で戦っていたが撮影はモーションキャプチャーという撮影の諸法があるようです。全身タイツみたいなのを着て敵は実際にいない、棒しか立っていないがイメージして演技。
2018-04-24 00-09-45-023 (3)

2018-04-24 00-09-45-023 (2)

スピルバーグ監督から演技指導もありCG撮影での苦労がありました。ちなみに撮影はイギリスでした。

スピルバーグ監督とは食事はできなかったそう。撮影が終わってパーティみたいなのはあったが監督は来なくてキャスト陣と一緒に食事に行ったのはありました。この映画で一番仲良くなったのは主演のタイ・シェリダンだそう。
関連記事
      
  • Tag:森崎ウィン スティーブン・スピルバーグ 映画 ドラマ アニメ
  • コメント

    非公開コメント



    pansokunews

    ぱんだぁが芸能ニュースや気になる話題をまとめています!

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。