スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      

大谷翔平の左足首ねんざに張本勲「練習不足なんですよ」→関口宏「練習したってしょうがないでしょ」

スポーツ
04 /29 2018
『サンデーモーニング』の放送。今シーズン未勝利のカブスのダルビッシュ有が昨日のブルワーズ戦で5試合目の先発登板。立ち上がりに味方がエラーで失点しますが昨日は崩れることはありませんでした。ピッチングやバッティングでも活躍して6回1失点。しかし、リリーフ陣がダルビッシュの初勝利を消してしまいました。

ヤンキース田中将大が24日に先発出場登板。ここ2試合で13失点してますがきっちり軌道修正。7回途中1失点の好投で3勝目をマークしました。

人気芸能人情報はこちらから

ドジャースの前田健太は25日のマーリンズ戦に先発登板。立ち上がりのピンチを脱すると切れるストレートと変化球で三振を積み上げます。勝ち負けはつきませんでしたが安定したピッチングで6回1失点7奪三振。

西武からパドレスに移籍した牧田和久は好調をキープ。23日のダイアモンドバックス戦で2回をパーフェクトリリーフ。25日のロッキーズ戦でも2回をパーフェクト。早くも12試合に登板で、疲れも気になりますが2試合連続2回無失点。

レギュラー外野手が先月に戻ってきたためマイナー落ち候補に上がっていたマリナーズのイチロー。しかし、23日のゲームでは5試合ぶりのスタメンでマルチヒットを記録。メジャー5人枠の生き残りへサバイバルは続きます。

二刀流エンゼルス大谷翔平は25日に4度目の先発登板してメジャー移籍後最速101マイル(162.5キロ)をマーク。クイック気味のフォームで記録したことが評価されています。大谷は6回勝利権利を持ったまま降板してリリーフに託しましたが逆転ホームランを打たれて3勝目が消えてしまいました。

2018-04-29 12-40-28-920

バッター大谷は23日に4番・DHでスタメン出場して落ちるボールに反応して技ありのヒットで4打数1安打。そして昨日のヤンキース戦は5番・DHでスタメン出場。田中の目の前で8試合ぶりの4号ホームランに地元ファンは大喜び。ところが次の打席に一塁に駆け込んだ際に左足首をねん挫したため途中交代。今日のゲーム出場は厳しい状況のようです。

これに野球評論家の張本勲は「心配だよね大谷。何回も言ってるでしょ私。練習不足なんですよ、走り込んでないから。左やったでしょ?日本ハム時代右やってるからね。5年間ね、これでもかこれでもかと走り込まないとね、一番大事で嫌なことなんですよ。これからもっと出ますよ。心配ですよ」。

司会の関口宏は「この間もファーストベースでやったでしょ。ファーストベースの走り方下手だね。練習したってしょうがないでしょ」。

張本「いやいや練習が大事ですよ。あの、ほとんど野手ってたくさん出てないからね」。例えを用いて説明すると、「やっぱり数やらないとね。やっぱ運動選手は。あのベースの角を踏むのは正解なんですよ。少しでも手前を踏みたいから。だけど鍛えてないと怪我しますよ。野手我々は嫌になるほど走らされたからね。ほとんど怪我しないですよ少々ぶつかってもね。でも心配ですよ」。

2018-04-29 12-59-26-607 (1)

野手は多少違和感があってもゲームに出場できます。投手は微妙というのがあります。足首はテーピングでだいぶ固めめられるのでそれなりに次の登板の時でも支障はないと野球解説者の石毛宏典は言いました。

「走り込んであの球は打てませんよ。特にアメリカのヘボバッターは打てませんよ。低いボールばっかり振ってるからね。そこに胸元に速い球投げるでしょ。あの大谷の速い球は物凄いからね。あのブルペンで見た時、ほんと怖いくらいだったからね。しつこいようだけど怪我が心配だな」と張本は語りました。

関口は張本の話を「あっそう」「ふーん」「ほう」「そういうことかな」「はぁ、そう」など言って聞いていました。

2018-04-29 13-17-50-942

2018-04-29 12-59-26-607 (2)

2018-04-29 12-59-26-607 (3)
関連記事
      
  • Tag:大谷翔平 メジャー 野球 張本勲 関口宏
  • コメント

    非公開コメント



    pansokunews

    ぱんだぁが芸能ニュースや気になる話題をまとめています!

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。